2023/07/24 18:30

大事に育てた子が大きかったよ!みてみて!の子たちをご紹介していきます(*´ω`*)

掲載ご希望の方は店舗トップページのチャットかTwitterのDMまで宜しくお願い致します。


おとめ 82mm ファブリースノコギリクワガタ・タカクワイ


イチローさんが育てたタカちゃん83mmと、40mmのユイちゃんが4個くれたたまこからの唯一男の子です。

キューティーアニマルさんのマットに超おとめ菌で育てました。

パパ越えはできませんでしたが、立派に育ってくれました。



葵陽_オオクワさま 88.2mm 大阪能勢SR血統 国産オオクワガタ



ブリード1年目からおとめ菌を使って目標の87㎜を超えて88㎜オーバーを出すことが出来ました。 管理表でも分かるようにおとめ菌を使ってからの巻き返しが凄かったです。 管理がグダグダでもしっかり羽化をさせてくれるおとめ菌には感謝です。




☆hiro☆【ジュリクワ】さま 88.0mm 久留米血統 & 84.0mm 津山産 国産オオクワガタ





25年以上のブリードで久留米産の自己ベスト86.0mm、津山に至ってたは79.0mmでした。

今回おとめ菌配合の菌糸で自己ベストを上回り嬉しい限りです。

特に津山産の親♂は75.0mmでしたのでおとめ菌の凄さが実感できました。




やまもちんさま 89.6mm&58.5mm 大阪能勢YG 国産オオクワガタ



1年目でなんの技術もない自分が90mm目前の個体を完品羽化させれたのは、おとめ菌のお陰でしかありません! おとめ菌スゴすぎ〜🤤



かずやさま 82.2mm 久留米血統 国産オオクワガタ




ルーディーさま 55.0mmの女の子が2頭!奈良輪川西ちなみ血統 国産オオクワガタ



超おとめ菌を配合した手詰菌糸で2年目にして初の55mm出ました! ビッグママですw


Shineさま 88.29mm 大阪能勢YG血統 国産オオクワガタ